7/05/2014

1 旧同窓会ブログの転載

日本は世界一の資産国で 僅かに1・5%の大金持ちと、それを支えるため低賃金で働く大勢の貧乏人ですね。その構造を作る人が下の人ですね。
、産業競争力会議のメンバーを務める竹中平蔵慶応大教授だった。

「労 働力の移動と言いますが、要はリストラ促進助成金です。従業員をクビにすると助成金を受け取れる。昨年3月に開かれた第4回産業競争力会議で、竹中氏は 『今は、雇用調整助成金と労働移動への助成金の予算額が1000対5くらいだが、これを一気に逆転するようなイメージでやっていただけると信じている』と 発言しています。その言葉通り、労働移動支援助成金は、本当に2億円から一気に300億円に増えた。この巨額の税金が、人材サービス業のパソナなどに流れ 込むわけです。これが自社への利益誘導でなくて何なのでしょう」
健康寿命は70才もう少し、しかありません。同窓会したいですね。
日本企業は、
円安ドル高で・・輸出が少ないと損であるかのように報道されていますが

安い非正規を長く使えるようになり・・儲かりすぎて内部保留がありすぎです。
あふれる金で海外企業が安く買え海外資産が増えました。

日本企業の外国の工場がもうけます。
配当がふえました。

企業と国は世界一の金持ち! すごい!
でも 大衆は国内にしごとなく・・低賃金で貧困スパイラルに・・? 没落は止まりません。

?? そうです。国や経営者の言う競争社会とは成長を競うのでは無く・・
日本は特に、非正規など貧困者をいかに多く作り出すかで経済成長を図っています。

大衆を犠牲にさせたから・・日本は世界一の金持ちでいられるのです。
税金の仕組みが凄いのです。

例えば
世界一トヨタは5年間法人税を払っていなかった!
それでも・・『トヨタ、役員ボーナス5割増 最高益更新を反映 - 朝日新聞デジタル】

富裕税75パーセントのフランス比べて・・日本は世界では金持ちほど税金が少ない。

金持ちが海外に逃げる?・・金持ちの税金をあげない為の世論操作の口実です。
逃げても今はネットで課税逃れ防止がわかります。

・・? ナにか?

・・・ あのね。
企業はどんなに儲かってもいいと思いますが・・
個人ではいけません・・

カルロス・ゴーン氏報酬は9億8800万円のように桁違いはこまります。
・・? 日本は世界的大金持ちが少ない・・?

米国・・・308万人(全人口の1%)
日本・・・173万人(全人口の1.45%)
ドイツ・・・86万人(全人口の1.05%)
中国・・・48万人(全人口の0.04%)
イギリス・・・45万人(全人口の0.75%)
フランス・・・38万人(全人口の0.65%)
引用元: 【大金持ち】日本人の富裕層の多さは明らかに異常.
坂下の産業廃棄物の最終.  処分場は(クローズド・無放流型)汚物が流れ出ないように囲み散水して洗う、洗い水を浄化して繰り返し洗う
同窓生の皆さん元気ですか?
話題があれば教えてください。
多くのブログやホームページや・・便利な道具を作りネットに載せています。
いろいろな最新ニュースを一目で見れる、情報RSSセンターhttp://okonnba.jookbb.com/
作りました。使ってください。
熊 本の人は気前が良く、グループでの食事や飲み会で奢り合いが起こることもよくあるそうです。しかもその場で「俺が奢る!」「いや俺が!」となるのではな く、スマートに男性陣が「じゃあ今日はこんな感じで。」と水面下で会計を済ませる技が身についており、女性に気を遣わせません。気づいて「え、いいの?」 と言っても、「いいけん、いいけん!」と明るく言ってくれます…これについては次のステップでお話しします。

■3.九州弁がかっこいい
「~たい、~ばい、とか女の子が使っても可愛いけど、男の子が使ってると本当かっこいい!!自分も使いたい。」(21歳/女)

方 言男子です。関西弁もいいですが、一度ハマると抜け出せなくなるような魅力がある熊本弁。聞いても全く意味が想像できないもの多いですが、おすすめは「~ けん(~だから)」、「~ばい(~だよ)」などです。使用例としては「迎え行くけん、待っとって。(迎えに行くから待ってて)」が一番好きです。また、タ イトルにある「むしゃんよか」というのも、かっこいいという意味の熊本弁です!
仕事が終わると真っ直ぐ家に帰った。大酒飲みの役はたくさんやったが、実際には外で飲むより家庭を優先した。一度は父を、父の仕事を嫌った子供たちにも、その思いは伝わっていた。 「長男の一平がトーク番組に出たときのエピソードには続きがあります。父と...

0 件のコメント:

コメントを投稿