5/03/2020

マザー・テレサの列聖は、彼女の問題だらけの伝説

マザー・テレサの列聖は、彼女の問題だらけの伝説に蓋をすることになる。改宗の強制、独裁者との疑わしい関係、収益の不適切な管理、それに、質の悪い医療などだ。最悪なのは、彼女が慈善の金を第三世界に浪費した典型的な白人だったこと。こうした理由で誰もが知る彼女のイメージが形成され、インド独立後の精神を深く傷つけ、分裂の根源となった。
2013年、オタワ大学の研究で、マザー・テレサを取り巻く「人のために尽くした寛容な行為の神話」は覆えされた。彼女の崇高なイメージは事実と違い、基本的に弱体化したカトリック教会がメディア・キャンペーンを強要した結果だったと結論
マザー・テレサは聖人ではなかった | Krithika Varagur
https://s.yimg.jp/images/blog/html/twitter/twitter_enbed.html?data-url=https://twitter.com/acco_og/status/728188998363926528&data-text=RT @yutika82: ?????㏍???ャ?c???????????吟?若?祉?????泣????篋冴?с???????c???? https://t.co/MhxtQNpbTk&data-created-at=2016. 5�� 5&data-name=acco &data-screen-name=acco_og&data-expanded-url=http://www.huffingtonpost.jp/krithika-varagur/mother-teresa-was-no-saint_b_9658658.html&data-display-url=huffingtonpost.jp/krithika-varag? 

マザー・テレサと言えば、貧しい人々の為に慈善活動を行った。
 ノーベル賞受賞者とであると 広く知られていますが

世界中のマスメディアに知らせる 通信社などは 圧倒的に欧米のキリスト教関連の社主などから
配信しますから・・

偏向報道が あると思うのが正常な判断と思えますよね。

日本では 権力者の朝廷の指示に従わない 地方の部族は鬼と言われて
  鬼退治などと 子ども時代から 
    朝廷は正義と思い込まされてきたように。

欧州などキリスト教圏では キリスト教を受け入れない人えを悪魔と呼び
  キリスト教は絶対の 正義と思い込まされてきましよね。

キリスト教圏とそこから 日本など発信にさてくる情報は当然のことながら
  マザーテレサは 良い人との記事ばかりか受けとれない。

インドなど 植民地では奴隷的の摂取ばかりでなく 
 現地の文化、宗教などは迫害されて、多くの人が苦しみましたよね。

自分達を苦しめる欧米の先兵が
キリスト教のマザーテレサと思うのでしょうね。

欧州が世界中に植民地支配するために
先ずは キリスト教の宣教師を派遣しますから 
先兵と取るのは ごく 普通のことかもしれませんね。

どんなに 欧米や その情報は受ける日本など 
どんなに多くの国の人々が、マザーテレサは善人と言っても

事実を見てきた インドの人は違うと、言うでしょうね。

・・・?

イスラム教国や中国など社会主義国も 
マザーテレサを認めないでしょうね。

それを 裏付けるように

基本的に弱体化したカトリック教会が
メディア・キャンペーンを強要した結果と結論付けています。

宗教ですから・・
権力者の都合ですから・・

日本だって  
神仏を敬い 神仏の教えを守り、 
神仏の意にそった生き方をすると言えども ・・・

権力者に胡麻擂りに、唯々諾々と・・
権力者都合の良い与党に 投票をすることを

神仏の意にそった生き方と仰るように聞こえます。

皆さんは どう思いますか?








http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20140211%2F22%2F243822%2F372%2F160x137x7b750075f46b05d53bd863c7.jpg%2F300%2F600&twidth=60&theight=60&qlt=80&res_format=jpg&op=sc

0 件のコメント:

コメントを投稿