5/03/2020

小さい日本が世界最大の債権国だなんて信じられない

日本の対外純資産残高が世界一なのは事実だが、世界3位の中国の対外純資産残高は増加傾向にあり、2位のドイツとの差はごくわずかとなっている。(イメージ写真提供:123RF) (村山健二)
国土が小さい日本が世界最大の債権国だなんて信じられない! =中国-サーチナ





日本は、GDPでは中国に世界二位の座を奪われたが
対外純資産額は世界一なのですよね。


そう 世界一のお金持ち・・
日本は 国が世界一で、お金持ちは世界で第二番目に多い国・・


なのに・・


子供の貧困をはじめ・・貧乏の話ばかり聞きますよね。
政治で 貧困をなくすべきですが 政治を動かすのは 




お金持ちの味方の安倍政権ですから、
貧乏人の意見は聞いても無視しますよね・・


貧困をなくす政治をと言っても 口だけ・・
国会で取り上げても、大事な部分は抜き取りした 


ザル法の子供だましの法ですよね。


最近は 安倍政権の支持率が3割になったといいますよね
解散して頂きたいですよね。


貧困格差には 共産党など 野党が政権とれば容易くできますが・・
とても 無理ですから


現実的には、
アメリカ追従しない 自民党の政治家に交代してもらいたいと願っています。



























0 件のコメント:

コメントを投稿