2/23/2020

コロナウイルスで、製造業が急に景気悪化 採用が激減中

昨日が会社を解雇でした。

新日鉄始め製造業は仕事が 急に なくなりました。



お客さんが持ち込んだ仕事を  旋盤  フライス盤  ボール盤  などなど

一人で使こんで 作っていたものが  今日から無人になる 



廃業の費用もかかるから

工場はそのままで放置するそうだから 寂しい限りである。



隣の工場も 30年ほど前に 閉鎖したまま  やりかけた仕事は そのままで

ロッカーの 作業着も  ビジネス スーツも  80年代の 景気の良かった頃の まんま・・



工場内に ビリヤードがあったり  大規模な線路や街をも作り込まれた鉄道模型・・  豪華な 外国車が あったり・・



バルブルで溢れたお金を使い放題に贅沢したんだろうと思う・・



多分  それを 処分する暇もなく、 経営者が夜逃げしたんだろうと思う



私が使ってた機械類も  何十年も放置されると思う

そのまま・・ 考古学者が 発掘されるまで そのままかいしれないね 



日本だって  景気の良い時代があったんじゃねて・・?

未来の  歴史の教科書に載るかもしれないよ 笑



今日は別の会社に面接に行った。

採用は決まったが、



ここでの話も  製造業は 景気が悪く 採用が少ないと話ばかりだった。

隣りの会社も  ほんのひと月前は 土曜日も出勤  夜中まで残業やってた。



今は  土曜日出勤はなく  派遣は仕事がなくなり  工場で 働く人は1/3になった。



コロナウイルスで  世界中が 不景気になりつつあるような気がする。



コロナウイスが  中国からと騒いでいるけども

アメリカでは14000人 インフルエンザで死んだ。



本当はインフルエンザじゃなくて  コロナウイルスという噂も絶えない

アメリカは 国民健康保険制度が ないので、 風邪を引いて外来に行くだけで 5万円もかかるそうで



一般の人は めったに病院に行かないって 自分で薬を買って直すそうだから  コロナウイルスの検査が出来なかった からではないかな・・



中国からでもアメリカだからでも世界中から 日本に入り込んでくる・・?

いやもう遅いか・・



あまり大騒ぎの必要もないとの異記事も

インフルエンザだって 昨年の今頃は1日50人は亡くなっているが 慣れっこになり騒いでいない・・



運動と栄養つけて免疫力付ければ心配ないとも・・?





世界中で  旅行も仕事も 急に減りだしたよね。





日本製鉄、呉製鉄所を閉鎖 自分が"育てた"中国企業に淘汰され……

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16794





景気が悪くなるならば  今のうちに稼いで貯めなきゃ  ふふふ






























































冗談冗談  すぐ景気が良くなるさ

0 件のコメント:

コメントを投稿